07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/10(Mon)

京都岡崎博覧会特設局 

京都岡崎の丸一型日付印は、博覧会特設局の消印として有名である。画像はU小判5銭に28年3月12日の日付があり、最初期使用と言われていたがもう更新されているであろう。
新小判の額面別に遊んでみたくなるが、便号入り、空欄を取り混ぜてだが、2,4,5,10,15,25,50銭,1円には見たことがある。新小判の額面揃いを出来る可能性がある。
kyotookazaki


最近になって非公開コメントを戴いたことに気が付きました。全くもって申し訳ございません。返信メールアドレスが文字化けして送信出来ませんので、この場を借りて。
1)懐かしいお話有難うございました。私も下見していたはずなのですが、脱帽です。
2)穿孔の参考文献は以下に書いたものしか知りません。ある程度範囲を絞ることになるとは思いますが、最初は色々楽しまれたら良いと思います。
http://kobanhagaki.blog94.fc2.com/blog-date-200704.html

【編集】 |  05:48 |  丸一型日付印  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
