05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/04(Fri)

小判5厘葉書(5)市内便広島 

koban5Rin_hagaki_hiroshima
画像は広島の市内便である。地方都市の市内便は少ないとされている。スタンプショーヒロシマ開催を記念して。

【編集】 |  07:21 |  小判葉書  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●市内便広島
 広島程度の地方では本当に少ないですよね。うらやましい限り、玄人好みの珍品です。
私なら、地方では少ないことを強調した書込をして、二重座布団を敷き、リーフの中央に鎮座させます。
ohashi | 2007.05.05(土) 05:32 | URL | コメント編集
●RE:市内便広島
館長様
大変失礼致しました。ご覧戴きありがとうございます。また、過分のコメントも戴き、ありがとうございます。実は気に入っている使用例です。地元の方を差し置いて入手出来たのはラッキーだったと思います。
ただ、使用年代が不明です。消印タイプで特定は可能でしょうか。
kobanhagaki | 2007.05.05(土) 13:44 | URL | コメント編集
●使用年の特定
 私達仲間で集積した記録では、KB2の使用は14年9月~16年10月があります。また、局名の広島は、「嶋」の字と「島」の字の2種使用していますが、「島」の方は上記の全期間使用しているようです。文字形態のタイプ別は調査できていません。

 KB2印の場合、タイプ別に使用時期が特定できるように調査できていると色々と役立ちますね。郷土の消印収集かの務めかもしれません。私はこの種調査は苦手なので友人に頼んでみます。
ohashi | 2007.05.07(月) 02:37 | URL | コメント編集
●Re:使用年の特定
大橋様
ご教示ありがとうございます。
KB1とKB2の端境期次第ですが、現状では15年6月5日が有力と分かりました。長年のモヤモヤが晴れた気分です。
今後とも宜しくお願い致します。
kobanhagaki | 2007.05.07(月) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
